まあるい気持ちでのんびり歩こう ♪

 休日ライフエピソード・・・登山日記、旅行・ドライブ、食べ歩き、たまに読書レビューなんかを (^^♪

アポイ岳~吉田岳 プチ縦走

5月25日・土曜日 久しぶりにアポイ岳~吉田岳をのんびり歩いてきました。

当初は十勝岳から上ホロを歩こうと思っていたものの、せっかくなのであまり行かないというか遠いのでなかなか足が向かない山域へ行くことに。

f:id:suteki-hokkaido:20190525204749j:plain

実に3年ぶり。

f:id:suteki-hokkaido:20190525204753j:plain

合目標柱と熊鐘。もちろん鳴らします(^^;)

ココは7合目の手前くらいまでは大した景色もなく退屈。

f:id:suteki-hokkaido:20190525204756j:plain

なので7合目にワープ。

f:id:suteki-hokkaido:20190525204759j:plain

ココからはこんな景色が見放題。

f:id:suteki-hokkaido:20190525204802j:plain

8:40 とりあえず到着。スタートしてちょうど2時間。

って言うか、暑くて暑くて滝汗状態。やはり雪のある十勝岳にすればとちょっと後悔。

f:id:suteki-hokkaido:20190525204805j:plain

早く風のあたる稜線に出よう。

f:id:suteki-hokkaido:20190525204735j:plain

稜線。強めの風が心地良い。遠くに日高の山々も望めます。

f:id:suteki-hokkaido:20190525204738j:plain

いつ見ても素敵。

f:id:suteki-hokkaido:20190525204722j:plain

あと少し。

f:id:suteki-hokkaido:20190525204725j:plain

到着 (^^)v

二人の先行者がいてゆっくり出来ないので証拠写真だけ撮って...

今日のところはココまで。

来た道を戻ります。

f:id:suteki-hokkaido:20190525204728j:plain

コッチ側から見るアポイ岳もなかなかイイですね。

f:id:suteki-hokkaido:20190525204732j:plain

アポイ岳の山頂直下から様似~浦河の海岸線...見納め。

f:id:suteki-hokkaido:20190525210046j:plain

花の方はこんな感じでした。(もう何種類か咲いてました)

 

っと言うことで、こんな感じでのんびり歩いてきました。

 

次もまた3年後かな (^^;)