まあるい気持ちでのんびり歩こう ♪

 休日ライフエピソード・・・登山日記、旅行・ドライブ、食べ歩き、たまに読書レビューなんかを (^^♪

読んでみた 107

今月は山で遊んでばかりのため、まだ一冊しか読めていない。

そのくせ、本屋に寄っては購入しちゃうもんだから積読本が増加中。

いい加減片していかないとね~って言うことで今回はコレを。

f:id:suteki-hokkaido:20190528210120j:plain

今年の本屋大賞で2位となった「ひと」があまりにも良かったため、他の作品も

読みたいと思い物色していたら目立つところに平積みされていたので購入して

おいたやつ。

 

読んでみた 102 - present location

 

子持ちの主婦パート・恵は年下バイトとの浮気に溺れ、仕事もサボりがち。
生真面目な働きぶりで店長の信頼も厚いおデブな女子大生・日和は、
恵の身勝手な言動に業を煮やし、逆襲を試みるが──。
従業員間のトラブル、客との交流、店長の恋……
牛丼屋で交錯するちょっとワケあり人間模様をあたたかな筆致で描きだす。
注目度ナンバーワン作家が贈る異色の連作群像劇! (『牛丼愛』改題)

3話からなる連作短編であらすじはこんな感じ。

 

とある牛丼屋さんを舞台に繰り広げられる群像劇。

 

1話目、2話目は少々ダークな感じのお話だけど最後の3話目でちょっぴり

温かい気持ちに...

 

「ひと」には及ばないものの、この作品もなかなか面白く結局一気読みでした。

 

っと言うことで、今月はあと一冊は読んでおきたいけど...