まあるい気持ちでのんびり歩こう ♪

 休日ライフエピソード・・・登山日記、旅行・ドライブ、食べ歩き、たまに読書レビューなんかを (^^♪

読んでみた 111

何だかんだと6月もあと少しと言うか、今年も残すところ半年余り。

相変わらず本屋さんに寄るもんだから積読本が減らない。今日も2冊ほど購入してしまった...(-_-;)

今年こそは全て読み終えたいけど、この調子だとたぶん無理。

とは言え、少しはペースアップしなきゃてことで、今回はコレを読んでみました。

 

f:id:suteki-hokkaido:20190624215731j:plain

 

昨年読んだ「代償」がドストライクで、すぐに読むつもりで買っておいたんだけど、読みたいのが次々文庫になっちゃうもんだから今日になってしまった...

 

ちなみに「代償」はコチラ→読んでみた 86 - present location

 

4人の関係者、3つの遺体、2人の刑事、1人の女。クライムサスペンス!

他人の家庭に入り込んでは攪乱し、強請った上で消えてゆく正体不明の女〈サトウミサキ〉。別の焼死事件を追っていた刑事の元に15年前の名刺が届いたことから、過去を探り始めた刑事たちは、ミサキに迫ってゆくが。

こんな感じのあらすじ。

 

物語は全八章からなる連作スタイルで、前半の四章では「サトウミサキ」と関わった老若男女(お見合いパーティーで知り合った中学教師、フリーター、資産家の独居老人、死んだ夫の保険金を請求する妻)たちが事件に巻き込まれていくところが描かれ、後半は二人の刑事が軸となって物語が進んでいきます。

 

次第に各章が繋がり「サトウミサキ」を中心とした事件の全容が次第に明らかに...

 

「代償」ほどではなかったけど一気読みでした。

 

っと言うことで、今年はあと何冊読めるだろうか...