まあるい気持ちでのんびり歩こう ♪

 休日ライフエピソード・・・登山日記、旅行・ドライブ、食べ歩き、たまに読書レビューなんかを (^^♪

食べある記 ~「ラーメン・餃子 ハナウタ」

3~4年前から気になっていたラーメン屋さん「ラーメン・餃子 ハナウタ」に行ってきました。

 

気になっていたわりには食べログ等でのチェックは一切してなくて、メニューを見てちょっと焦っちゃったんだけど...(-_-;)

 

と言うのも、味噌、塩、醤油の普通のラーメン屋さんで、今日は塩ラーメンだなーって思って入ってみたら普通のメニューじゃない ( ゚Д゚)

      f:id:suteki-hokkaido:20190626205141j:plain

さすがに退店するわけにもいかず仕方がないのでおススメを聞いてみると「薬膳香辛 味噌の中辛」が一番人気とのことでそれをオーダー。

 

サービスのザーサイをつまみながら待つことおおよそ10分...

f:id:suteki-hokkaido:20190626200632j:plain

ストレートな中細麺に豚肉、キクラゲ、ネギ等と辛そうな赤い油とスパイスが乗っているようだけど、あまり辛そうに見えない。

っで、お味の方は...コレは旨い!! とにかく食べてみ!って感じ。

ただ辛いだけのラーメンじゃなく、しっかりとコクもあって本当に美味しくて一瞬で完食です。

店に入った時は「やっちまったー」と思ったけど、味はもちろんの事、店員さんの感じもグットで再訪決定です。(さっそく次の日に再訪してしまいました(^^;))

 

もっと上手に紹介している人達が一杯いるので食べログとかでチェックして下さい。

ラーメン・餃子 ハナウタ - 南郷7丁目/ラーメン [食べログ]

 

ちなみに以前からの食べある記(ランチとか)も。                       

           ↓

「ランチとか」のブログ記事一覧-present location