まあるい気持ちでのんびり歩こう ♪

 休日ライフエピソード・・・登山日記、旅行・ドライブ、食べ歩き、たまに読書レビューなんかを (^^♪

読んでみた 112

研修とかセミナーとか出席しなきゃならないのが色々とあって、読書する時間があまり

取れない。そんな時はボリュームのある本は避けて、ページ数も280頁程度でサクッ

と読めるなようなのをと言うか、箸休め的な目的もあって積読本の中から今回はこんな

のを読んでみました。

f:id:suteki-hokkaido:20190705211507j:plain

初読みの作家さん。単純にジャケ買いしてしまったやつ。

 

日本には47都道府県もあるのに、行ったことがない場所があるというのはもったい

ないなぁ。というわけで、全部行ってみることにした。

33歳の終わりから37歳まで、毎月東京からフラッとひとり旅。名物料理を無理して

食べるでもなく、観光スポットを制覇するでもなく。

その時の自分にちょうどよいペースで、「ただ行ってみるだけ」の旅の記録。

 

裏表紙にはこんな風に書かれてます。

 

行き当たりばったりで、ゆるふわな感じで、「わかる...わかるよ、それー!」って

ところもけっこうあったりして...

 

かなりの辛口レビューが多いけど自分的にはなかなか面白かったけどなぁ。

 

っと言うことで、7月はゆる~い感じの本からスタートです。