まあるい気持ちでのんびり歩こう ♪

 休日ライフエピソード・・・登山日記、旅行・ドライブ、食べ歩き、たまに読書レビューなんかを (^^♪

みんな大好き富良野岳

7月21日・日曜日、毎年この時期恒例のハイキング、富良野岳に行ってきました。

 

一人だと上ホロまで縦走するんだけど今回は奥さんが参戦ということもあり富良野岳のピストンで。

 

4時56分、十勝岳温泉登山口をスタート。この時間でかなりの数の先行者が。

10時37分に下山したけれど、たくさんの人とスライド。

さすが「みんな大好き富良野岳」です (^^♪

 

と言うことで、いつもように分岐にワープ。

f:id:suteki-hokkaido:20190722201539j:plain

真ん中の尖がりは十勝岳

とりあえず、この景色が見れただけでOKでしょう。

f:id:suteki-hokkaido:20190722201553j:plain

後はのんびり山頂へ。

f:id:suteki-hokkaido:20190722201544j:plain

上富良野の町の方は雲海。

f:id:suteki-hokkaido:20190722201526j:plain

っで、今日のお目当てはコレ。エゾノハクサンイチゲ

ピークが過ぎているということは分っていたけど、それでもこれだけ咲いてたので良しとしましょう。

f:id:suteki-hokkaido:20190722201529j:plain

山頂直下から振り返って十勝岳方面を。

f:id:suteki-hokkaido:20190722201550j:plain

だいぶガスってきたけど...

f:id:suteki-hokkaido:20190722201547j:plain

とりあえずピークハント (^^)v

少し晴れ待ちしようかなーって思ったりもしたけど虫が多くてゆっくりする気になれず...

f:id:suteki-hokkaido:20190722201533j:plain

即刻下山。

f:id:suteki-hokkaido:20190722201536j:plain

っで、下りたら晴れるの法則が発動...とは言え、これだけ景色が見れたから来て正解だったね。

 

っと言うことで、今回も良い山行になりました (^^)v