まあるい気持ちでのんびり歩こう ♪

 休日ライフエピソード・・・登山日記、旅行・ドライブ、食べ歩き、たまに読書レビューなんかを (^^♪

ニセコ散歩 ~ イワオヌプリ

きょうは久しぶりの平日休み。片さなきゃならない用事なんかもあって、済ませた後はのんびり読書でもって思ってたんだけどこれだけ天気が良いとねぇ~...

っで結局用事は後回しにして山で遊んできちゃいました。

f:id:suteki-hokkaido:20190926210827j:plain

もともと山に行くつもりじゃなかったからスタートは9時と遅め。

f:id:suteki-hokkaido:20190926210831j:plain

見頃はまだ少し先と思うけど、なかなか綺麗なところもありました。

f:id:suteki-hokkaido:20190926210836j:plain

ニトヌプリ~小イワオヌプリ方面。小イワオヌプリの斜面は少し色付いてきてる。

f:id:suteki-hokkaido:20190926210840j:plain

ニトヌプリの登山道が見えます。

f:id:suteki-hokkaido:20190926210908j:plain

岩内岳?~長沼方面。写真では分り難いけど海も見えてなかなかの眺めです。

f:id:suteki-hokkaido:20190926210844j:plain

火口原?から山頂方向を。

f:id:suteki-hokkaido:20190926210818j:plain

紅葉したナナカマド?を入れて。

f:id:suteki-hokkaido:20190926210851j:plain

少し登って振り返ってパチリ。こうして見ると連なっているのがよく分かりますね。

f:id:suteki-hokkaido:20190926210910j:plain

次回は反対側からニセコ連山を眺めたいね~って思ってるところ(笑)

f:id:suteki-hokkaido:20190926210901j:plain

写真を撮りながらのんびり1時間4分で山頂。

f:id:suteki-hokkaido:20190926210858j:plain

山頂標識は少し行ったところの最高点?でパチリ。

っと言うことで、今日のところはココまで。

f:id:suteki-hokkaido:20190926210913j:plain

長沼、目国内岳、岩内岳方面を見ながら来た道と同じ道をのんびり下りてきました。

予報通り風は強かったけどアウターを着るほどでもなくて、なかなか気持ちのいいハイキングでした(^^)v