まあるい気持ちでのんびり歩こう ♪

 休日ライフエピソード・・・登山日記、旅行・ドライブ、食べ歩き、たまに読書レビューなんかを (^^♪

樹氷

11月10日(日)、樹氷がイイ感じらしいよ~とのことで...

f:id:suteki-hokkaido:20191111204414j:plain

駐車場まで入って行けるのか不安だったけど全く問題なし。ただ、山頂には怪しい雲が。もしかして、今日もダメなのかー?とか思いつつも7:50に登山開始。

この山は9合目まで景色が無く退屈。淡々と歩を進め7合目で一人追い抜き。

f:id:suteki-hokkaido:20191111204418j:plain

8.5合目辺りから樹氷が。前情報どおりイイ感じに。

f:id:suteki-hokkaido:20191111204421j:plain

間もなく山頂ってところですっかり天気も回復。

f:id:suteki-hokkaido:20191111204411j:plain

到着~ (^^)v

山頂にはソロの男性が。聞くと地元の山岳会の方とのこと。少しして7合目で追い抜いたソロの男性も到着。

地元の山岳会の方はホロホロに向かわれました。

自分はココまでのつもりだったんだけど、せっかくなので後を追うことに。

その前に景色を。

f:id:suteki-hokkaido:20191111204429j:plain

洞爺湖方面。

f:id:suteki-hokkaido:20191111214021j:plain

羊蹄山方面。手前の雲で羊蹄山が隠れてるけど、実際にはちゃんと見えました。

f:id:suteki-hokkaido:20191111204404j:plain

定番の構図で。

f:id:suteki-hokkaido:20191111204432j:plain

ホロホロに向かいましょう。

f:id:suteki-hokkaido:20191111204439j:plain

途中で振り返ってパチリ。

f:id:suteki-hokkaido:20191111204442j:plain

あと少し。ちなみに、雪が多かったのはこの辺り。と言っても脛くらい。

f:id:suteki-hokkaido:20191111204436j:plain

また振り返って。

f:id:suteki-hokkaido:20191111204445j:plain

到着~ (^^)v

f:id:suteki-hokkaido:20191111204449j:plain

支笏湖方面を見ながら先に到着の地元山岳会の方と暫し談笑。

f:id:suteki-hokkaido:20191111221144j:plain

最後にパチリ...っと言うことで、今日のところはココまで。

 

次は、スノーモンスターが現れた頃に来ましょうかね。