まあるい気持ちでのんびり歩こう ♪

 休日ライフエピソード・・・登山日記、旅行・ドライブ、食べ歩き、たまに読書レビューなんかを (^^♪

白老三山

今週は山には行かず自室に引きこもってのんびりするつもりだったけど、やはりと言うか当然と言うか、山好病を発症。

天気もまあまあのようなので本日もハイキングへ。

もともと行くつもりじゃなかったから準備が甘く?忘れ物を取りに帰ったり、登山開始するもかなり進んじゃってるところで車に水を忘れてることに気付き取りに戻ったりと、なんだかヤル気が起きないけど来たから登ります。

と言っても、北白老岳の山頂直下まで写真を撮らず黙々と登ります。

f:id:suteki-hokkaido:20200119213642j:plain

ココが山頂直下。雪庇が小さい。やはり雪が少ないようですね。

ちなみに、初めて林道コース?から登ってきたけど、送電線のコースより楽ちん。距離が短い?良く分かんないけどアッという間にココまで来た。でも、ロケーション的には送電線のコースの方が良いと思う。

f:id:suteki-hokkaido:20200119213645j:plain

とりあえずパチリ。

f:id:suteki-hokkaido:20200119213648j:plain

白老岳。とりあえずあそこまで行ってみよう。

f:id:suteki-hokkaido:20200119213719j:plain

コッチも雪が少ないですね~。

f:id:suteki-hokkaido:20200119213651j:plain

到着 (^^)v

漁、恵庭岳の山頂付近は雲がかかってるけど風不死、樽前はバッチリ。

f:id:suteki-hokkaido:20200119213654j:plain

きょうは羊蹄山も見える。って言うか、今シーズン初見じゃないだろうか、羊蹄山は。

f:id:suteki-hokkaido:20200119213724j:plain

白老岳。あまり好きじゃないけど登りますか。

f:id:suteki-hokkaido:20200119213700j:plain

コルから羊蹄山を。それにしても、こんなに笹とかが出てるのは初めてかも。

f:id:suteki-hokkaido:20200119213703j:plain

白老岳の斜面はこんな感じでかなり急なんだけど登りも下りもスノーシューでOK。

f:id:suteki-hokkaido:20200119213706j:plain

ココは躓かないように慎重に。

f:id:suteki-hokkaido:20200119213708j:plain

到着 (^^)v

f:id:suteki-hokkaido:20200119213713j:plain

白老岳、風不死、樽前を眺めながらマッタリ。

っと言うことで、今日のところはココまで。

f:id:suteki-hokkaido:20200119213727j:plain

下山途中、850P?に寄って少しのんびりしてから下りました。

きょうは5人とスライドしたけど各ピークとも貸切で、とても静かな白老三山でした。