まあるい気持ちでのんびり歩こう ♪

 休日ライフエピソード・・・登山日記、旅行・ドライブ、食べ歩き、たまに読書レビューなんかを (^^♪

ぶら~っと...樽前山

山に行くつもりはなかったんだけどあまりにも天気が良いもんだから、ぶら~っと行ってきました。

毎年この時期は、樽前山~風不死岳のプチ縦走をするんだけど、きょうは外輪一周のんびりハイキング。

 

8:30 スタート。 

f:id:suteki-hokkaido:20200603204701j:plain

定番の構図で 📷

 

f:id:suteki-hokkaido:20200603212053j:plain

山頂標識前で撮影会中のカップルがいたのでスルーしてケルンのとこから支笏湖をパチリ 📷

 

f:id:suteki-hokkaido:20200603204709j:plain

f:id:suteki-hokkaido:20200603204713j:plain

932へ向かう途中でコメツガを。

 

f:id:suteki-hokkaido:20200603204704j:plain

きょうの支笏湖をもなかなか青いです。

 

f:id:suteki-hokkaido:20200603204716j:plain

932への登りの登山道脇にイワヒゲが咲き始めてました。

 

f:id:suteki-hokkaido:20200603212214j:plain

932からパチリ 📷

 

f:id:suteki-hokkaido:20200603204658j:plain

後は西山に寄って...

 

f:id:suteki-hokkaido:20200603204722j:plain

f:id:suteki-hokkaido:20200603204720j:plain

コマクサを撮りながらのんびりだらだら11:42無事下山。

 

おおよそ3時間の短いハイキングだったけど、なかなか楽しいハイキングでした。

 

ちなみに、イワヒゲもコマクサも去年より遅れてるみたいです。