まあるい気持ちでのんびり歩こう ♪

 休日ライフエピソード・・・登山日記、旅行・ドライブ、食べ歩き、たまに読書レビューなんかを (^^♪

ベタな観光地を駆け足で...

仕事で福島へ行かなくてはならなくなり...

どうせなら連休に合わせて段取りし、ついでに遊んで来ようと言うことで11月21日から2泊3日でGoToを利用し、妻と息子の三人でベタな観光地に寄りながらベタなグルメを食べ歩いてきました。

 

一日目。

初日の午前中にパパっと仕事を終わらせ先ずは郡山へ。福島県は20年ぶりだけど郡山は初めて。

f:id:suteki-hokkaido:20201124205226j:plain

お目当てはコレ(^^) 想像以上の美味しさでペロリと3個完食。

日持ちしないためお土産に出来ないのがとても残念だけど。

次はいつ来れるだろうか...

 

次は大内宿へ。

 

f:id:suteki-hokkaido:20201124205230j:plain

小雨の中、のんびり散策(^^♪ 

っで、もちろんコレを。

f:id:suteki-hokkaido:20201124205233j:plain

f:id:suteki-hokkaido:20201124205238j:plain

冷たいネギそばを...濃い目のつゆでかなり美味しい蕎麦でした(^^)

 

次は大銀杏のライトアップが見られるという新宮熊野神社へ。

f:id:suteki-hokkaido:20201124205242j:plain

f:id:suteki-hokkaido:20201124205245j:plain

見事な大銀杏。これは一見の価値アリ(^O^) 

ちなみに樹齢は800年だそうです。

 

銀杏の後は並ぶのを覚悟でコチラへ。

f:id:suteki-hokkaido:20201124205249j:plain

一時間ちょっと並んだけど...並んだ甲斐がありました(^^)v

 

っと言うことで一日目終了。

 

二日目。

ちょっと遠出し栃木県へ。

f:id:suteki-hokkaido:20201124205253j:plain

コレが飲みたかったんです。コレも想像を超える旨さ。自分のお土産に大人買いしました(^^;)

 

息子のリクエストによりこちらへ。

f:id:suteki-hokkaido:20201124205256j:plain

初訪問。

 

f:id:suteki-hokkaido:20201124205300j:plain

コレが噂の三猿か~とか思いながら。

 

f:id:suteki-hokkaido:20201124205303j:plain

f:id:suteki-hokkaido:20201124205307j:plain

せっかくなので御朱印を。

 

東照宮の敷地内で假屋崎省吾さんに遭遇~と言うか個展が開催されてたので寄ってみたら中華料理屋さんを教えてくれて...

f:id:suteki-hokkaido:20201124205310j:plain

普通に美味しかったですよ(^O^)

 

お土産なんかを買いながら日光をぶらぶらした後は急遽米沢に行こうと言うことになり。

米沢と言えばコレしかないよね~ってことで老舗の金剛格さんへ。

f:id:suteki-hokkaido:20201124205313j:plain

美味しくないわけがないですよね~(^^)v

 

っと言うことで二日目が終了。

 

三日目。

先ずは朝ごはん。

f:id:suteki-hokkaido:20201124205206j:plain

「朝ラー」と決めていたので、行列を覚悟でこちらへ。

7時ちょっと前に着いたけど既にこの状態。さすが人気のお店です(^^;)

f:id:suteki-hokkaido:20201124205209j:plain

朝からガッツリ「肉そば」を。

朝ラーなので薄味と思ってたんだけど結構濃い目の味。肉も良い味で...コレは旨いです(^^)v

並ぶ価値アリですね。

 

ココで息子が「平泉に行きたい」と言うので、時間的にのんびり出来るかどうかは分からないけど、とりあえず行こうかーと言うことで。

f:id:suteki-hokkaido:20201124205212j:plain

前回来た時は世界遺産に登録された年の翌年だから8年ぶり?になるのかな。

 

f:id:suteki-hokkaido:20201124205220j:plain

北海道には無い竹林がイイ感じです。

 

f:id:suteki-hokkaido:20201124205223j:plain

晩秋の少し寂しい感じが趣があるというか...とても良い雰囲気です。

 

f:id:suteki-hokkaido:20201124205216j:plain

前回忘れた御朱印をいただいたところでタイムアップ。

 

相変わらず何も考えない行き当たりばったりのデブ活旅行(旅行と言えるのか?)だったけど、大満足の三日間でした(^^)v

 

ちなみに、レンタカーでの移動距離はおおよそ1400km...さすがに疲れました(^_^;)