まあるい気持ちでのんびり歩こう ♪

 休日ライフエピソード・・・登山日記、旅行・ドライブ、食べ歩き、たまに読書レビューなんかを (^^♪

雪山ハイキング ~ 上ホロ

今週は撮り溜まっている番組を消化する日にするつもりだったけど、意外とと言うか結構天気が良いみたい。

風は強風予想だけど次第に弱くなるっぽいし...こんな予報ならやっぱり行くしかないよね~ってことで3月28日(日)、雪山ハイキングに行ってきました。

 

4時27分、今回もヘッ電を点けてスタート。

こんなに早くスタートするつもりじゃなかったんだけど(^^;)

f:id:suteki-hokkaido:20210328161758j:plain

正面に薄っすら三峰山のシルエット。

 

f:id:suteki-hokkaido:20210328161802j:plain

振り返って十勝岳温泉「凌雲閣」。

 

f:id:suteki-hokkaido:20210328161806j:plain

スタートしておおよそ30分。だいぶ明るくなってきたところで富良野岳をパチリ。

 

f:id:suteki-hokkaido:20210328161811j:plain

上ホロ~かみふらの岳~三峰山。

 

f:id:suteki-hokkaido:20210328161814j:plain

富良野岳を横目に。

 

f:id:suteki-hokkaido:20210328161817j:plain

前方は三峰山。

途中から夏尾根に行きたかったんだけど何本もあるトレースに惑わされ少々ロス(^^;)

 

f:id:suteki-hokkaido:20210328161824j:plain

夏尾根の手前で太陽がこんにちは~。右がかみふらの岳。

 

f:id:suteki-hokkaido:20210328161828j:plain

夏尾根に合流。三峰山~富良野岳を。

 

f:id:suteki-hokkaido:20210328161831j:plain

十勝岳と上ホロ。ココからはこんな景色が見放題(^^)

 

f:id:suteki-hokkaido:20210328161834j:plain

かみふらの岳直下の急登。右から回り込んで...

 

f:id:suteki-hokkaido:20210328161839j:plain

6時40分、かみふらの岳。5年ぶりの登頂かな。

けっこう満足しちゃってるけど、予定通り行きましょう。

 

f:id:suteki-hokkaido:20210328161843j:plain

上ホロまではほんのちょっとの距離。おおよそ15分。

 

f:id:suteki-hokkaido:20210328161846j:plain

境山~下ホロカメットク山。前日登った人が居たみたい。トレースがありました。

自分に歩く機会は訪れるのだろうか...

 

f:id:suteki-hokkaido:20210328161723j:plain

7時ちょうど、到着 (^^)v

こちらも5年ぶりの登頂。十勝岳に行きたい気もするけど今日はココでのんびりしよう。

 

f:id:suteki-hokkaido:20210328161730j:plain

三段山。BCの人が二人見えました。

それにしても十勝岳の噴煙が多くなっているように見えるけど...(-_-;)

 

f:id:suteki-hokkaido:20210328161740j:plain

かみふらの岳~三峰山~富良野岳。奥に芦別山塊。今年はどちらも久しぶりに歩きましょうかね。

 

f:id:suteki-hokkaido:20210328161735j:plain

っと言うことで、今日はココまで。来た道をのんびり戻りましょう。

 

f:id:suteki-hokkaido:20210328161747j:plain

八ッ手岩。奥に十勝岳

 

f:id:suteki-hokkaido:20210328161751j:plain

こんな景色を眺めながら...

 

f:id:suteki-hokkaido:20210328161754j:plain

9時10分、無事下山 (^^)v

 

かみふらの岳~上ホロカメットク山、相変わらず良い山でした (^o^)

 

f:id:suteki-hokkaido:20210328161858j:plain

今日のルート。だいぶ迷走しちゃってるけど (^^;)