まあるい気持ちでのんびり歩こう ♪

 休日ライフエピソード・・・登山日記、旅行・ドライブ、食べ歩き、たまに読書レビューなんかを (^^♪

ぶら~っと...美瑛 花散歩

いつもそれぞれ好き勝手に遊んでいる我が家も、今日は珍しく全員予定なし。

ならばいつもの漁港へウニでも買いに行くかーということで向かったんだけど、「ウニより普段なかなか行けないカフェ」に行きたいとの奥さんの鶴の一声で...

 

向かったのはこちら。

f:id:suteki-hokkaido:20210711191015j:plain

言わずと知れた美瑛の「あるうのぱいん」さん。

 

f:id:suteki-hokkaido:20210711194128j:plain

開店15分くらい前に到着したんだけど先客は4組くらいだったかな。

 

メニューは①チーズフォンデュセット、②クロックムッシュセット、③バタートーストセットの3種類。

我が家は3人なので3種類をオーダー。

 

f:id:suteki-hokkaido:20210711191018j:plain

なかなか良い雰囲気のカウンター席で待つことおおよそ20分。

 

息子・・・チーズフォンデュセット

f:id:suteki-hokkaido:20210711191024j:plain

これが一番人気みたい。

 

ワタクシ・・・クロックムッシュセット

f:id:suteki-hokkaido:20210711191021j:plain

ホットサンドのような感じかな。

 

奥さんはバタートーストセットを。

f:id:suteki-hokkaido:20210711191028j:plain

4種類のトッピング(バター、チーズ、あずきクリーム?あと一つは失念)から2種類選びます。今回はバターとチーズを。

さすが人気店、どれもマイウ~ですが、やはりチーズフォンデュセットが良いですね。

ちなみに、パンも売ってるんですが、こちらは即完なのでオーダーと同時に買った方が良いです。

今回、数ある種類(とは言え10種類も無かったかも)の中からあんぱん、かぼちゃあんぱん、オレンジピールチーズパンを購入しましたが、オレンジピールチーズパンがメチャクチャ旨かったです。

「あるうのぱいん」、なかなか良かったですよ(^O^)

 

そー言えば、「あるうのぱいん」さんに行く前に定番スポットに立ち寄ったので...

 

f:id:suteki-hokkaido:20210711191031j:plain

f:id:suteki-hokkaido:20210711191036j:plain

f:id:suteki-hokkaido:20210711191040j:plain

f:id:suteki-hokkaido:20210711191311j:plain

ファーム富田さん。見頃を迎えているラベンダーもあるにはあるけど、もう一週間くらい後の方が良いのかな?

ちなみに、花より十勝岳連峰が気になるワタクシ(^^;)

 

f:id:suteki-hokkaido:20210711191049j:plain

f:id:suteki-hokkaido:20210711191044j:plain

青い池。何度も見てるけど、今回が一番青いかも。

それはそうと、道路と駐車場が新しく整備され、駐車料金も500円かかるのにはビックリ。暫く来ないうちに...日々変化してるのね~。

 

f:id:suteki-hokkaido:20210711191056j:plain

名もなき麦の丘。

 

f:id:suteki-hokkaido:20210711191108j:plain

f:id:suteki-hokkaido:20210711191059j:plain

f:id:suteki-hokkaido:20210711191112j:plain

四季彩の丘

コチラの見ごろはもうちょっと先ですね。

(かんのファームも見頃はまだ先のようです)

 

っと言うことで、たまにはお山以外の記事を書いてみました(^^;)