まあるい気持ちでのんびり歩こう ♪

 休日ライフエピソード・・・登山日記、旅行・ドライブ、食べ歩き、たまに読書レビューなんかを (^^♪

ぶら~っと...九州へ

仕事で熊本へ。

せっかくだから少し遊んで来ましょうってことで9月19日から三日間ほど九州で遊んで来ました。

遊んで来たと言っても20日に二座ほど登っただけで、後は食べ歩いていただけなんだど...(^^;)

 

f:id:suteki-hokkaido:20210922211742j:plain

9月20日はご来光ハイキング。

 

f:id:suteki-hokkaido:20210922211739j:plain

ご来光の後はおかわりハイキングへ (^^)

 

ハイキングの様子は後日ということで、今回立ち寄ったスポットなんかを。

 

f:id:suteki-hokkaido:20210922205651j:plain

行きの飛行機から...恵山函館山が見えたのでパチリ📷

 

立ち寄ってみたかった大宰府天満宮へ。

f:id:suteki-hokkaido:20210922205654j:plain

f:id:suteki-hokkaido:20210922205657j:plain

なかなか良い雰囲気ですね~。

 

f:id:suteki-hokkaido:20210922205700j:plain

意外と人出が少ない?

 

f:id:suteki-hokkaido:20210922205702j:plain

もっと混んでるかな~って思ったけど...着いた時間が15時過ぎだから?

 

f:id:suteki-hokkaido:20210922205706j:plain

せっかくなので (^^)

歴史の古い由緒正しい?神社仏閣でしか頂かないので全く増えない (^_^;)

 

鹿児島へ。

f:id:suteki-hokkaido:20210922205708j:plain

前々から来てみたかった「天文館むじゃき」さん。

 

f:id:suteki-hokkaido:20210922205714j:plain

ココは定番の「白熊」を。

 

f:id:suteki-hokkaido:20210922205712j:plain

もちろんレギュラーサイズを。

やはり本物は違いますね~ (^O^)

ちなみに、コレだけのためにココまで来ました (^_^;)

 

彼岸花がイイ感じだよーと教えていただいた山鹿市番所の棚田」へ。

f:id:suteki-hokkaido:20210922205729j:plain

f:id:suteki-hokkaido:20210922205732j:plain

f:id:suteki-hokkaido:20210922205648j:plain

40分くらい眺めていたみたい。

今まであまり目に留まらなかったけど、棚田って好きかも (^^;)

 

阿蘇へ。

f:id:suteki-hokkaido:20210922205717j:plain

ココも一度は来てみたかった「いまきん食堂」さん。

混んではいるけど思っていたほどじゃない。平日(9月21日)だから?

2名様以上は1時間近く待つみたい。

だけど1名様はカウンター席だからなのか回転が速く、自分は10分程度で入店できました (^^)v

 

f:id:suteki-hokkaido:20210922205719j:plain

f:id:suteki-hokkaido:20210922205722j:plain

もちろん「あか牛丼」を。

コレは文句なし! 九州に来るときは必ず寄りましょう (^O^)

 

締めはココ。

f:id:suteki-hokkaido:20210922205724j:plain

f:id:suteki-hokkaido:20210922205726j:plain

注文の仕方がよく分かっていなかったので必然的に普通のになっちゃったけど、かなり好きな味。

次行く時は「ベタ」とか「カタ」とか「生玉」とか、ちゃんと予習して行きましょう (^^;)

 

いつもの通り駆け足ではあったけど、自分的にはかなり楽しめました (^^)v

 

っと言うことで、近いうちにまた来たいですね。