まあるい気持ちでのんびり歩こう ♪

 休日ライフエピソード・・・登山日記、旅行・ドライブ、食べ歩き、たまに読書レビューなんかを (^^♪

ライトアップ巡り

11月21日から2泊3日で福島へ。

一応仕事で行ったんだけど、仕事1割、遊び9割って感じ(^^;)

いつもの通りパパっと仕事を終わらせ、後はお山へGO!のつもりだったんだけどあまり天気が良くなくて。

とりあえず一座登ることができたんだけど詳細は後日ということにして、ライトアップのイベントを駆け足で巡ってきたのでその様子を。

 

足利市の史跡足利学校「足利灯り物語」

f:id:suteki-hokkaido:20211124203506j:plain

f:id:suteki-hokkaido:20211124203512j:plain

f:id:suteki-hokkaido:20211124203509j:plain

花手水と和傘のライトアップ

花手水のライトアップは珍しくないけど和傘は初めて見たかな。

歴史ある街の史跡には和傘が似合うと言うか、かなり良い雰囲気でしたよ(^^♪

 

足利織姫神社

f:id:suteki-hokkaido:20211124203514j:plain

f:id:suteki-hokkaido:20211124203503j:plain

f:id:suteki-hokkaido:20211124203500j:plain

足利学校から徒歩で10分位なんだけど境内への229段ある階段がなかなかハード。

でも一見の価値はあるかも(^^)

 

あしかがフラワーパーク

フラワーファンタジー

f:id:suteki-hokkaido:20211124205126j:plain

f:id:suteki-hokkaido:20211124205123j:plain

f:id:suteki-hokkaido:20211124205120j:plain

f:id:suteki-hokkaido:20211124205131j:plain

f:id:suteki-hokkaido:20211124205128j:plain

f:id:suteki-hokkaido:20211124205142j:plain

パーク全体がイルミネーションで、もっとたくさんのエリアがイルミネーションで美しく飾られていました。

イルミネーションランキング6年連続第一位と言うことらしいんですが...納得ですね(^^♪

 

旧堀切亭「番傘ライトアップ」

和傘とは少し違うらしいんですが自分には同じにしか見えません(^^;)

f:id:suteki-hokkaido:20211124205133j:plain

f:id:suteki-hokkaido:20211124205139j:plain

f:id:suteki-hokkaido:20211124205136j:plain

アンブレラスカイの和傘版って感じなのかな?

このライトアップもかなり良い雰囲気でした(^^♪

 

っと言うことで、こんな感じで駆け足で巡ってきました。

 

ちなみに、イルミネーションとかライトアップって、けっこう好きかも(^^;)