まあるい気持ちでのんびり歩こう ♪

 休日ライフエピソード・・・登山日記、旅行・ドライブ、食べ歩き、たまに読書レビューなんかを (^^♪

USJを駆け足で

息子が「USJに行きたくね?」と言ってきて...

いつもそれぞれが好き勝手に遊んでいる我が家も、珍しく今回の正月休みは三人ともこれといった予定がない。

ならばたまには揃って遊びましょうか~ってことで12月29日から二泊三日でUSJで遊んで来ました。

 

12月29日、11時頃に大阪に到着。大阪に来るのは自分と奥さんは34年ぶりで息子は4ヵ月ぶり。

この日は大阪の街でのんびり食べ歩き~と思っていたけど、「ココまで来たら京都まで直ぐじゃね?」と息子の鶴の一声で。

時間的に一つか二つくらいの定番スポットしか回れないけど、せっかくだから行ってみましょうと言うことで。

ちなみに、自分と奥さんは京都も34年ぶりで息子は3年ぶり。

 

先ずはコチラへ。

f:id:suteki-hokkaido:20220101204848j:plain

 

千本鳥居。

f:id:suteki-hokkaido:20220101204844j:plain

f:id:suteki-hokkaido:20220101204846j:plain

ココは初めてだったけど、さすがフォトジェニックスポットの代名詞。

良い雰囲気です(^^♪

 

次はコチラへ。

f:id:suteki-hokkaido:20220101204851j:plain

f:id:suteki-hokkaido:20220101204854j:plain

住宅街のど真ん中にある連日大行列の「御金神社」。

この日も100人以上は並んでたと思う。

 

f:id:suteki-hokkaido:20220101204858j:plain

福づつみをGET(^^)v

これで今年は安泰ですね~。

 

御金神社の後は祇園とかを散策しながら晩ご飯のつもりだったんだけど、せめてもう一ヵ所くらいは行こうよと言うことで。

f:id:suteki-hokkaido:20220101204904j:plain

34年ぶり。

 

f:id:suteki-hokkaido:20220101204901j:plain

御朱印もいただいておきましょう。

地主神社もお参りしましたよ(^^;)

 

f:id:suteki-hokkaido:20220101204907j:plain

京都駅までのんびり歩きながら...一日目が終了。

 

二日目はUSJへ。

f:id:suteki-hokkaido:20220101204909j:plain

もう20周年なんだね。

 

f:id:suteki-hokkaido:20220101204912j:plain

f:id:suteki-hokkaido:20220101204831j:plain

ジョーズやマリオ&ルイージと撮ったりアトラクションに乗ったり...

ちなみに、それぞれ90分待ちでした( ;´Д`)

 

極めつけはコレ。

f:id:suteki-hokkaido:20220101204914j:plain

210分待ち(+_+) とりあえず乗ってみたけど2回目は...

このアトラクションの並ぶ時間は、写真を省けばかなり短縮できると思うけど。

 

f:id:suteki-hokkaido:20220101204841j:plain

f:id:suteki-hokkaido:20220101204838j:plain

f:id:suteki-hokkaido:20220101204919j:plain

f:id:suteki-hokkaido:20220101204917j:plain

話のタネに行ってみたけど、自分的にはディズニーランドが良いなぁ。

っと言うことで二日目が終了。

 

三日目は飛行機の時間まで食べ歩き。

f:id:suteki-hokkaido:20220101204833j:plain

f:id:suteki-hokkaido:20220101222219j:plain

f:id:suteki-hokkaido:20220101222214j:plain

f:id:suteki-hokkaido:20220101222209j:plain

どのお店も旨いんだけど「たこ八」さんが好みです。

 

f:id:suteki-hokkaido:20220101222204j:plain

串カツとかうどんとかもいただいて...食べ過ぎました(^^;)

 

こんな感じで駆け足で遊んで来たんだけど、次コッチ方面に来るときは京都でのんびりしたいね。

 

っと言うことで、今年もよろしくお願いしますm(__)m