まあるい気持ちでのんびり歩こう ♪

 休日ライフエピソード・・・登山日記、旅行・ドライブ、食べ歩き、たまに読書レビューなんかを (^^♪

十勝岳ハイキング

4月も半月が過ぎたところでだいぶ落ち着いてきたので、4月17日(日)久しぶりに十勝岳に行ってきました。

 

4時ちょうど、いつもの凌雲閣横からスタート。

この日はピンクムーンとか言う満月だったらしくヘッ電がいらないくらい。

 

だいぶ山肌が出てきてますね。積雪量は去年より少ない感じかな。

 

とりあえず振り返って撮ってしまう富良野岳。

 

山頂直下から上ホロと奥に十勝岳

 

5時51分、かみふらの岳。

 

上ホロには寄らず、そのまま十勝岳へ。

 

下ホロ方面。来年は行ってみようか。

 

上ホロ避難小屋。今年改修工事が行われるとのこと。

 

十勝岳まであと1.5km。

 

この辺りから見る十勝岳もなかなかイイ感じです。

 

あと少し。

 

7時40分、到着 (^^)v

 

雲が多くなってきたけどこれだけ見えればOKです。

 

戻りましょう。

 

せっかくなので踏んで行きましょう。

 

かみふらの岳に戻ったところで富良野岳を。

 

来た道を景色を見ながらのんびりと...11時12分、無事下山。

 

予報通りなかなかの強風だったけど、大して寒くもなく意外とのんびりできました。

 

ちなみに、誰ともスライドせず景色を独り占め~ (^^)v

 

っと言うことで、今回も満足のいくハイキングとなりました。