まあるい気持ちでのんびり歩こう ♪

 休日ライフエピソード・・・登山日記、旅行・ドライブ、食べ歩き、たまに読書レビューなんかを (^^♪

最近のあれこれ

ここ一ヵ月忙しくて山に行く時間がなかなか取れない日が続いていたんだけど、本日時間が取れたので手稲山に行ってきました。

 

平和の滝登山口から。

前回登ったのが2017年の6月だから実に5年ぶり。

スタートしてしばらくはこんな感じの道をのんびりと。

 

おおよそ200mの岩々の急登をゼェゼェハァハァ言いながら。ここが一番キツイ。

 

振り返って。

 

スタートして2時間21分、ようやく到着。

隙間時間に2度ほど藻岩山ハイキングには行ってましたが登山となるとGW以来1ヵ月ぶり。

かなり体力が落ちてるけど、とりあえず登頂出来たのでよしとしましょう。

 

市街地~藻岩山方面。

 

石狩湾方面。

 

雲が多く大した眺めでもなかったけど、良い気分転換になりました。

 

こちらは...

隙間時間に登った藻岩山。(5月中旬)

 

ちなみに、最近のマイブームの沖縄そば

藻岩下の「太陽食堂」さん

 

もみじ台の「月桃」さん

 

もともと沖縄そばは好きだったんだけど、近所の沖縄料理屋さんがランチ営業を止めてしまってから食べに行けず仕舞いで。

でも、そこはやっぱり朝ドラ「ちむどんどん」の影響大。週一で食べてます。

朝ドラはもちろん毎日欠かさず見ています。

 

それとカレー。

無性に食べたくなって...

clockのカレー。

 

円山教授のカレー。

 

チャンピオンのカレーをお持ち帰り。

先週の水、金、土はカレーでした。

 

っと言うことで、こんな感じで生きてます。