まあるい気持ちでのんびり歩こう ♪

 休日ライフエピソード・・・登山日記、旅行・ドライブ、食べ歩き、たまに読書レビューなんかを (^^♪

タウシュベツ橋梁 2021

息子が珍しく「タウシュベツを見たい」と言ってきた。

聞けば昨秋、函館の神社で引いたおみくじにラッキープレイス・パワースポットとして「タウシュベツ橋梁」と書かれていたらしく、それ以来行ってみたかったとのこと。

っで、息子に付き合って糠平湖まで行ってきました。

 

前回のはコチラ→アイスバブルとアーチ橋 - present location

 

f:id:suteki-hokkaido:20210110183643j:plain

マイナス19度の極寒だけど、ワカサギ釣りの人達等で両サイドの路肩が駐車の列。空きスペースに何とか駐車出来たって感じ。連休ということもあるのかもしれないけど、行こうと思ってる人は早めに着いた方が良いんじゃないだろうか。

 

f:id:suteki-hokkaido:20210110174342j:plain

つい先日雪が降ったらしく、残念ながら湖面は真っ白。

 

f:id:suteki-hokkaido:20210110174338j:plain

ウぺ~二ぺ。今年はウペペサンケ山に登りたいね~ (^^♪

 

f:id:suteki-hokkaido:20210110185328j:plain

まさに十勝晴れ~の凄い天気。こんな天気なら白雲山あたりでも登ればよかったかな?

 

f:id:suteki-hokkaido:20210110174326j:plain

今日はフロストフラワーが結構咲いてましたよ (^^)

 

f:id:suteki-hokkaido:20210110174323j:plain

 2年前に来た時と変化は無いように見えるけど。

 

f:id:suteki-hokkaido:20210110174320j:plain

キノコ氷と奥にタウシュベツ橋梁

 

f:id:suteki-hokkaido:20210110174331j:plain

タウシュベツ橋梁と奥にウぺ~二ぺ。

 

f:id:suteki-hokkaido:20210110174334j:plain

アイスバブルはちょっとだけありました。

 

こんな感じで、のんびり2時間の湖上ハイキングでした。

 

ハイキングの後は久しぶりにコチラへ。

f:id:suteki-hokkaido:20210110174314j:plain

f:id:suteki-hokkaido:20210110174317j:plain

f:id:suteki-hokkaido:20210110174352j:plain

f:id:suteki-hokkaido:20210110174348j:plain

今回も牧場のビーフライス。

変わらぬ美味しさと、オーナーの変わらぬフレンドリーさ...相変わらず素敵なお店です (^^♪

 

っと言うことで、次もまた2年後位に来てみましょうかね。

 

ちなみに、せっかくなので...

f:id:suteki-hokkaido:20210110182510j:plain

10人前ほど買ってきました (^^)v