まあるい気持ちでのんびり歩こう ♪

 休日ライフエピソード・・・登山日記、旅行・ドライブ、食べ歩き、たまに読書レビューなんかを (^^♪

最近の山活

少し前のことだけど...

 

9月22日、ニセコで沼巡りをしてました。

先ずは五色温泉からニトヌプリを踏んでチセヌプリへ。

ニトヌプリからイワオヌプリ方向を。

 

チセヌプリへ。

 

チセヌプリからアンヌプリ羊蹄山を。

ここから神仙沼を経由して戻る予定だったけどあまりにも良い天気なのでもう少し歩くことに。

 

シャクナゲ沼から目国内岳を。定番の構図。

 

白樺山への縦走路。奥は岩内の町と海。

 

4、5年ぶりかな。

 

戻りましょう。

 

長沼。

 

神仙沼。

 

大谷地

 

大沼。真ん中がイワオヌプリ。

 

鉱山跡。

 

イワオヌプリ登山口。

こんな感じでニセコを満喫。

 

10月2日、樺戸連山へ。

浦臼山~樺戸山~隈根尻山の稜線ハイキング。

浦臼山を過ぎるまではガスが抜けず退屈だったけど以降は下山まで快晴。

 

楽しい稜線歩き。

 

奥が隈根尻山。

 

ここから急坂を70mほど落として150m登り返す感じ。

 

到着。

あとは来た道を景色を見ながらのんびりと...

1000mに満たない里山ですが往復15km弱でアップダウンもあったりして、なかなか登りごたえのある良い山です。何と言っても稜線歩きが良いですね。

 

っと言うことで、こんな感じで山には登ってます。