まあるい気持ちでのんびり歩こう ♪

 休日ライフエピソード・・・登山日記、旅行・ドライブ、食べ歩き、たまに読書レビューなんかを (^^♪

氷筍 & 氷瀑 探訪

今日は引きこもって録り溜めた番組なんかを見ながら家でのんびり~と思ってたけど、ニョロニョロと氷瀑を見たいという妻のリクエストに応えちょっとだけハイキングに行ってきました。

何故か息子も参戦。余程やることが無かったのか?

 

けっこうな雪が降る中、スノーシューで。

f:id:suteki-hokkaido:20210117153825j:plain

 

適当な所から取付きます。(私有地に入らぬよう注意しましょう。)

f:id:suteki-hokkaido:20210117153829j:plain

当然トレースなんて無いので脛・膝ラッセル (^^;)

ちなみに、昨日、私有地から入って行ったっぽいレコが某サイトにアップされてたけど...(~_~)

 

f:id:suteki-hokkaido:20210117153833j:plain

途中からこんな斜面を30mほど下ると林道に合流。

 

昨日のトレースが薄っすら残ってましたが脛ラッセルは続きます。

f:id:suteki-hokkaido:20210117153837j:plain

f:id:suteki-hokkaido:20210117153840j:plain

後はこんな林道を1kmほど。

 

f:id:suteki-hokkaido:20210117153845j:plain

到着 (^^)v

 

f:id:suteki-hokkaido:20210117153849j:plain

f:id:suteki-hokkaido:20210117153856j:plain

ちょっと早いかなと思ってたけどなかなかです。

 

f:id:suteki-hokkaido:20210117153853j:plain

ただ、前回来た時よりまだ背が小さいので、これからもう少し大きくなるんだと思う。

 

百畳敷洞窟...もう来ることは無いと思ってたんだけどまた来ちゃいました (^^;)

 

ニョロニョロからの帰り道...

f:id:suteki-hokkaido:20210117153822j:plain

ちょっと寄り道。

 

f:id:suteki-hokkaido:20210117154011j:plain

七条大滝へ。

 

f:id:suteki-hokkaido:20210117154001j:plain

訪れるタイミングが悪かったのか、ちょっとしょぼい感じでした。

寒気が来ればまた氷柱が大きくなるのかな。

 

っと言うことで、次はそろそろ雪山ハイキングに行きましょうかね。