まあるい気持ちでのんびり歩こう ♪

 休日ライフエピソード・・・登山日記、旅行・ドライブ、食べ歩き、たまに読書レビューなんかを (^^♪

ぶらーっと...風不死岳

山旅後は近所の里山なんかを歩いてたけど、そろそろちゃんと歩きたいね~ってことで...8月25日・日曜日、風不死岳に行ってきました。

ほんとは樽前山に行きたかったんだけど支笏湖を通過した時間が9時半。この時間じゃ5合目ゲートで1時間は待たされるだろうから仕方なく。

f:id:suteki-hokkaido:20190825220954j:plain

9:51 北尾根登山口から。

f:id:suteki-hokkaido:20190825221003j:plain

クマの爪痕。いつもは全く目に入らないんだけど、このコースは何も見えないから退屈でつい探してしまう。

f:id:suteki-hokkaido:20190825221014j:plain

っで、支笏湖が見えるところまでワープ。

f:id:suteki-hokkaido:20190825221029j:plain

なんとか樽前山が見えてるって感じ。

途中で追い越した4人パーティ、最初は樽前山に行ったけど5合目ゲートで1時間待ちと言われ待ってられないので北尾根に転進したって言ってた。やっぱり1時間待ちだったのね~。

こんな天気でも相変わらず凄い人気だね、樽前山は。

f:id:suteki-hokkaido:20190825221017j:plain

11:30 山頂からエニーをパチリ。雲が多い、って言うか雨雲?

f:id:suteki-hokkaido:20190825221021j:plain

山頂にはほんの数分。最後に樽前山をパチリ。

f:id:suteki-hokkaido:20190825221036j:plain

この後はキノコなんかを撮ったりしながらのんびりと...12:40 無事下山。

2年ぶりに北尾根から登ってみたけど...やっぱり樽前山経由で登るのが良いかな。

ちなみに...

f:id:suteki-hokkaido:20190825221719j:plain

(八剣山)

f:id:suteki-hokkaido:20190825221705j:plain

(藻岩山)

先日登った八剣山と藻岩山。もう秋が始まってました。