まあるい気持ちでのんびり歩こう ♪

 休日ライフエピソード・・・登山日記、旅行・ドライブ、食べ歩き、たまに読書レビューなんかを (^^♪

ニョロニョロ探訪

今日は山遊びは控えてのんびり読書するつもりだったけど天気予報を見ていると、やはりと言うか当然というか好山病が再発(^^;)

どこに行こうか山行記録とかを見ながら悩んでいると、某SNSで徳舜瞥山の記録がアップされているのを発見。

久しぶりに行ってみようかーってことでさっそく行ったんですが、徳舜瞥山の頂上だけ雲にまかれていて...(-.-)

とりあえずスタートしたものの気分が乗らず、途中からルートを変更してニョロニョロ探訪に。

f:id:suteki-hokkaido:20200126184434j:plain

f:id:suteki-hokkaido:20200126184440j:plain

f:id:suteki-hokkaido:20200126184431j:plain

f:id:suteki-hokkaido:20200126184437j:plain

適当な所から取付いたもんだから太腿ラッセル&急斜面の下りが少々キツかったけど、氷筍自体、この時期にしてはなかなか見応えがあったように思いますが、今回は徳舜瞥山への取り付きが近いから寄ったけど、これを見にわざわざ来ることは無いかなあ。あったとしても4年後かな(^^;)