まあるい気持ちでのんびり歩こう ♪

 休日ライフエピソード・・・登山日記、旅行・ドライブ、食べ歩き、たまに読書レビューなんかを (^^♪

ぶらーっと定番スポット巡り

いつもそれぞれが好き勝手に遊んでいる我が家。

お盆休みが被ったうえ特に予定も無し。三人揃う機会ってあんまりないし、せっかくならどっか行こうかーってことで、8月11日から三泊四日で四国とかで遊んできました。

と言っても、いつもの通りノープラン。結局は定番スポット巡りになっちゃうんだけど...

ちなみに、今回登山は封印です。

 

8月11日

観音寺市の「高屋神社」。今回はシャトルバスで。

 

お隣の三豊市「父母ヶ浜」。

今回はボランティアの方に撮ってもらいました。(傘はボランティアの方から借りれますよ)

 

8月12日

鳥取砂丘へ。

 

朝早かったせいか、そんなに混んでなくてのんびり出来ました。

 

出雲大社へ。

今回行かなければ一生行くことはないよね~ってことで...

 

せっかくなので「出雲そば」を。なかなか美味しかったですよ。

 

与島PAから瀬戸大橋を。

北海道では見れない景色なので。

 

この日の晩御飯は徳島ラーメン。

先月徳島の「支那そば王王軒」で食べたんだけどメチャクチャ好みで。

今回は「ラーメン東大」といチェーン店で。王王軒には及ばないけど、好きなラーメンだな~。

 

ちなみに、自分のなかでのラーメンランキングは...

1位・喜多方ラーメン「ばんない食堂」さん

2位・徳島ラーメン「支那そば王王軒」さん

3位・長浜ラーメン「元祖 長浜屋」さん

4位・札幌ラーメン「黒山」さん

って感じかな。

 

8月13日は小豆島へ。

エンジェルロード。

見られる時間をチェックして行ったんだけど、満潮になるのが予想より早かったみたい。

でも、薄っすらと見えてるので良しとしましょう。

 

オリーブ公園の「ギリシャ風車」で。

実写化された魔女の宅急便のロケ地で「キキ」に成りきる?

この日はかなりの人出で、キキの衣装で来てる子たちもたくさんいました。

 

こんなオブジェ?もあって、なかなか楽しいところでした。

(魔法のほうきは隣接のオリーブ記念館で借りれますよ)

 

高松市内に戻ったところで遅めの昼ご飯。

せっかくなのでこちらのお店へ。

 

さすが「うどん県」の有名店、北海道で食べるうどんとは一味も二味も違いますね。

 

8月14日、鳴門大橋へ。

渦潮の出現期待度が高い時間に寄ってみたんだけど...

テレビとか写真とかで見るような渦潮は観光船に乗らないと見れないみたい。

 

神戸の南京町へ。

息子曰く、ココの小籠包が有名らしい。せっかくなので食べてみましたが...

自分には違いが判りませんが、普通に美味しかったです。

 

適当に入ったお店でお昼ご飯。

ふかひれラーメンのセットを。

千円くらいだったと思うけどなかなかでした。ただ、ふかひれが入ってたのかどうかと言われればビミョーですが。

 

最後はココで記念写真を。

 

次は北陸あたりに行きたいね~なんて言ってるけど、三人とも予定が無くて休みも被る時っていつになるかな。

 

っと言うことで、他にも行きたいところや食べたいものがあったけど、ノープランのわりには満足できたお盆休みでした。