まあるい気持ちでのんびり歩こう ♪

 休日ライフエピソード・・・登山日記、旅行・ドライブ、食べ歩き、たまに読書レビューなんかを (^^♪

ナイスモルゲン! 樽前山

休日返上での釧路とか帯広への出張、欠席出来ないセミナーや研修会やら、何だかんだと先週から続いており少々お疲れぎみ。

今日は代休ということで、引きこもって寝て曜日のはずが好山病を発症(^^;)

とは言え、大きなお山に行くにはちょっとキツイし、近所の里山という気分でもない。

どうする?どこかある?なんてブツブツ言ってると、何故か日の出時刻が眼に飛び込んできた。

本日の日の出時刻は5時49分...ご来光でも行くかーってことで、8年ぶり?にご来光登山に行ってきました。

4時40分にヒュッテに到着したんだけど、既に一人の先行者が。

山頂でのご来光に拘らない自分は、のんびり準備&のんびりスタート(^^)

f:id:suteki-hokkaido:20191017202552j:plain

5:30 いつもの嫌いな木段が終わった辺りで山頂方向をパチリ。

f:id:suteki-hokkaido:20191017202548j:plain

左の方は苫小牧方面。イイ感じになってきました。

f:id:suteki-hokkaido:20191017202556j:plain

自撮りしながらのんびりと。(既に山頂からのご来光は諦めてます。)

f:id:suteki-hokkaido:20191017202612j:plain

山頂へは向かわず分岐から奥宮方向へ少し行ったところで日の出時刻5分前。

f:id:suteki-hokkaido:20191017202610j:plain

キターーーーーー!

f:id:suteki-hokkaido:20191017202543j:plain

f:id:suteki-hokkaido:20191017202540j:plain

f:id:suteki-hokkaido:20191017202545j:plain

東山にいる先行者以外、誰もいないのでやりたい放題(笑笑)

f:id:suteki-hokkaido:20191017202531j:plain

西山とドームを。

ご来光に大して興味ないとか言いながら写真撮りまくり(^^;)

f:id:suteki-hokkaido:20191017202601j:plain

っと言うことで、今日のところはココまでって思ったけどせっかくなので(^^)v

f:id:suteki-hokkaido:20191017202604j:plain

一瞬、お花畑コースから下りようとしたんだけど、紅葉が大したことなさそうなので中止。

f:id:suteki-hokkaido:20191017202607j:plain

来た道をのんびりと。

途中、3名とスライドしただけの静かな樽前でした。

 

樽前山らしい強い風が吹いていたけれど、本日も良い山行になりました(^^)v