まあるい気持ちでのんびり歩こう ♪

 休日ライフエピソード・・・登山日記、旅行・ドライブ、食べ歩き、たまに読書レビューなんかを (^^♪

雪山散歩 ~ 美比内山

今年も残り数時間となったところでようやく落ち着いて、サボりまくっていたブログの更新を...ってことで、先日(12/29)登った美比内山を。

 本当は別の山を予定していたけれど、前日(12/28)の忘年会のおかげで予想通り寝坊。

こんな時は近場のお山で遊びましょうってことで。

10時ちょっと前にスタートした時は青空は殆どなかったけど登るにつれて青空が。

f:id:suteki-hokkaido:20191231210658j:plain

SNSで前日、何人か入っているとの情報通りトレースはバッチリ。とは言え、まだ雪が少なくて藪がうるさい。

ちなみにこの日は3組5人とスライド。

f:id:suteki-hokkaido:20191231210702j:plain

振り返って定天をパチリ。

f:id:suteki-hokkaido:20191231210705j:plain

最後の急登の少し手前では完全に天気が回復。

f:id:suteki-hokkaido:20191231210709j:plain

定番の構図。とりあえず撮ってしまう (^^;)

f:id:suteki-hokkaido:20191231210716j:plain

また振り返って。

f:id:suteki-hokkaido:20191231210712j:plain

あと少し。

f:id:suteki-hokkaido:20191231210726j:plain

わざとトレースから外れてラッセル (^^;)

f:id:suteki-hokkaido:20191231210729j:plain

到着 (^^)v

f:id:suteki-hokkaido:20191231210732j:plain

モンスターが一体いました (^^)

f:id:suteki-hokkaido:20191231214617j:plain

f:id:suteki-hokkaido:20191231214614j:plain

こんな景色を見ながらのんびりしてました。

羊蹄山こそ見えなかったけれど、相変わらず良い眺めでした (^^)

次は千尺~長尾山あたりに行ってみましょうかね。

 

っと言うことで、来年も宜しくお願いします m(__)m