まあるい気持ちでのんびり歩こう ♪

 休日ライフエピソード・・・登山日記、旅行・ドライブ、食べ歩き、たまに読書レビューなんかを (^^♪

合格 (^^)v

息子の大学に限らずリモートでの講義ばかりで、ほぼほぼ学校に行くことができなかったうえ、アルバイトに就くこともなかなか出来ず、時間を持て余すことが多かった大学生が殆どと思うんだけど、このコロナ禍で何をやったかと言うことが就職面接時等に問われるんじゃないか、と言うことで、コロナ禍のピンチはチャンスと捉え...な~んて、そんな格好イイもんじゃないんだけど、こんなに時間を持て余すことは多分もう無いはずだし、このコロナ禍を有意義なものに出来たかどうかが大切。そしてその証として、何としても資格を取ろう!と言うことで「宅地建物取引士」試験に挑戦しました。

もちろん自分ではなく息子がです(^^;)

っで、結果は...

f:id:suteki-hokkaido:20201203213001j:plain

無事合格。

左が本日届いた息子の合格証書。(ちなみに右はワタクシです(^^;))

 

実は、息子には高校2年生の時から受けさせており今回が3回目。(ワタクシは7回目の受験でようやく合格できました(+_+))

 

この資格を活かすとか活かさないとかはとりあえずはどうでもよくて、このコロナ禍に国家資格のひとつに合格したということが、この先きっとプラスになるはず。

ちなみに、この試験の最年少合格は小学校6年生です。(平成26年)

 

先ずはおめでとう!

 

っと言うことで、親バカと言うかバカ親の独り言でした(^^;)