まあるい気持ちでのんびり歩こう ♪

 休日ライフエピソード・・・登山日記、旅行・ドライブ、食べ歩き、たまに読書レビューなんかを (^^♪

山旅 番外編

今回の山旅は雨でお山に行けない日があり...

ゆっくり起きて宿でのんびりするつもりでいたんだけど、あまりにもヒマだったもんだからブラ~っと散歩へ。

 

5月1日、先ずはお昼ご飯を食べに高遠へ。

毎年コッチ方面に来てるのに全くタイミングが合わず寄れなかったお蕎麦屋さん。

「高遠そば ますや」さん。

開店40分前に着いたら既に4組の先客が。その後、続々とやってきます。

さすが言わずと知れた超人気店。あっという間に行列。

 

っで、お味の方はというと、超好みの蕎麦で「今まで食べた中で一番旨い!」蕎麦でした。

焼味噌を溶いたつゆで食べたり、塩で味変して食べたり...もう最高でした。

 

蕎麦の後はコチラへ。

通り過ぎることは何度もあったんだけど、実際に歩くのは今回が初めて。

 

宿場町は大内宿くらいしか行ったことがないけど奈良井宿の方が好きだな~。

雨が降っていたことが余計に良い雰囲気にさせていたのかもしれないけど...

とても趣のあるところでした。

 

せっかく来たので何か記念になるものでもと思い...

アトリエ深雪(アトリエみゆき)さんでトートバッグを。

このお店も作品もオーナーさんもとても良い感じで...再訪決定です。

 

っと言うことで、今回も大満足の山旅となりました。